1

西武・野上がFA権行使 妻・石川梨華「どの決断でもついていく」

2017年11月14日 17時29分 (2017年11月14日 20時32分 更新)

FA宣言をした西武・野上

[拡大写真]

 西武・野上亮磨投手(30)が14日、国内フリーエージェント(FA)権を行使することを正式に表明した。

 この日、メットライフドームで報道陣に対応し「13日に申請書を球団に提出しました。やっぱり野球選手として他球団の評価を聞いてみたかった」と説明。西武との2度の残留交渉の条件がアップしたことも明かしながら「宣言残留もOKだということだったんで、悩みに悩んで行使させてもらうことに決めました」と経緯を語った。

 さらに「奥さんのほうからは『どの決断でもついていくんで』と言ってもらった。なかなかそういうチャンスもないと思ったんで(FA行使を)決めました」と元「モーニング娘。」の石川梨華夫人(32)の言葉が決断を後押ししたことも明かした。

 残留を要請している西武に対しては「愛着もあるし、素晴らしい仲間がいっぱいいるんで難しいですね」と語りながらも、決断の決め手は「評価してくれるところ。本当に必要としてくれるところ」と強調した。

 野上に関しては先発補強を狙うDeNAなどが強い関心を寄せている。また、このまま他球団に移籍した場合、西武は2015年の脇谷(現巨人)、16年の岸(現楽天)に続き3年連続、16人目のFA流出者を出すことになる。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    西武からFAで出て行った選手は、ほとんど仕事しないですよ!!高い買い物になるぞ。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!