3

【MLB】カーショー、ダルはア・リーグに移籍してほしかった!? 「彼を倒すしかない」

2018年2月14日 09時21分

ドジャースで同僚だったカーショー(左)とダルビッシュ【写真:Getty Images】

[拡大写真]

現在“リーグ2強“のドジャースとカブス「ア・リーグのどこかに行ってくれたら…」

 メジャー最強投手と称されるドジャースのクレイトン・カーショー投手が、元同僚・ダルビッシュ有投手のカブス入団について「ア・リーグに行ってほしかった」と話し、話題となっている。昨年7月にダルビッシュがドジャースに移籍後、信頼関係を築いてきた2人は、オフには一緒に自主トレも行った仲。ドジャースと再契約する可能性も残されていたが、結果的に“ライバル”に移籍することとなり、早くも対戦を心待ちにしている様子だ。

 ダルビッシュの移籍先は同じナ・リーグ。しかも、2年連続リーグ優勝決定シリーズで対戦したカブス。2016年はカブス、2017年はドジャースが勝っているが、今まさに“リーグ2強”とも言える状態の両名門球団だけに、ダルビッシュ加入は当然、ドジャースにとっては脅威になるとカーショーは見ている。

 地元紙「ロサンゼルス・タイムス」のアンディ・ マッカロー記者はツイッターで、ダルビッシュのカブス入団についてのカーショーの反応をレポート。「クレイトン・カーショーがダルビッシュに関して:『彼がア・リーグのどこかに行ってくれたら良かったのに。もはや彼を倒すしかないと言うことだね』」。スーパーエースは、元同僚がドジャースと再契約に至らなかったことに残念さを滲ませながらも、“強敵”ダルビッシュを打ち破ることに早くも意欲を見せたという。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【MLB】カーショー、ダルはア・リーグに移籍してほしかった!? 「彼を倒すしかない」」のコメント一覧 3

  • 通報

    倒し方は簡単、ヒューストン・アストロズに聞けばいい。

    1
  • 匿名さん 通報

    あんな歴史的大戦犯受け入れる訳ないだろ。反省してるでもないし

    0
  • 匿名さん 通報

    金と女に溺れたヤツ 黙ってても自滅さ

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!