0

イチロー気合の坊主頭&無地Tシャツ姿でマリナーズ初練習

2018年3月9日 11時40分

坊主&無地の白いTシャツで施設に到着したイチロー(右)は関係者と握手

[拡大写真]

【アリゾナ州ピオリア8日(日本時間9日)発】マリナーズのイチロー外野手(44)は8日(同9日)、チームの全体練習に初参加した。気合の表れか頭をきれいに丸め、練習開始の約3時間前にはキャンプ施設入り。例年、キャンプではメッセージやイラストがプリントされた面白Tシャツが注目されていたイチローだったが、無地の白いTシャツにロールアップしたジーンズと“普通”だった。

 クラブハウスでは初対面の選手たちと次々に挨拶。エースのフェリックス・ヘルナンデス(31)投手とはがっちりハグを交わし、「また会えてうれしいよ兄弟」と歓迎を受けた。今季、内野から外野に回る弟子のディー・ゴードン外野手(29)は自分のグラブを見せながらアドバイスを求めていた。

 練習では外野手のメニューをすべてこなし、軽やかな動きを披露していたイチローだが、打撃は気になるようだ。練習前にケージで打ち込み、フリー打撃の前にもケージで20分ほどバットを振った。フリー打撃では38スイング中、柵越えは1本で安打性は10本ほどだ。

 注目の初実戦は週明けが濃厚。サービス監督はオープン戦前の会見でイチローの今後のスケジュールについて、「明日にライブBPを行い、おそらく4、5日後に(オープン戦に)出場となるだろう」と明言。「明日になって状態を確認して本人と話し合って決めたい」とも語った。イチローは前日の会見で「(オープン戦出場は)いつでも大丈夫」と自信を見せており、出場が早まる可能性もある。

 6年ぶりに復帰したレジェンド。オープン戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「イチロー気合の坊主頭&無地Tシャツ姿でマリナーズ初練習」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!