1

阪神・揚塩社長 スコアラー盗撮逮捕で謝罪「再発防止に取り組んでいきたい」

2018年6月13日 17時03分

謝罪する揚塩球団社長

[拡大写真]

 阪神の揚塩健治社長が13日、大阪市内の電鉄本社でスコアラーの山脇光治容疑者が12日に盗撮容疑で逮捕されたことを受けて、緊急会見を行った。事件の経緯を述べた同社長は「多大なご迷惑、ご心配を掛けて深くおわび申し上げます。この事実を厳粛に受け止めていきたい。今後、事実関係が明らかになれば、対象者に対しては厳正に処分し、二度とこのようなことがないようコンプライアンスの徹底に努め、再発防止に取り組んでいきたい。大変、申し訳ございませんでした」などと話し、頭を深々と下げた。

 すでに前日夜に金本監督、コーチ陣、選手には報告済み。今後、球団トップ直々に被害者に会って謝罪することを決めているが、山脇容疑者が容疑を認めていないことや、被害女性の心情を鑑みて、接見なども含めて予定日はまだ決まっていないという。チームが大事な時に発生した身内による盗撮事件。同社長は「このような事案ですのでチームへの影響はある。しかし、監督以下、選手にはファンにいいプレーを届けるよう頑張ってもらいたいと思います」と話した。

「阪神・揚塩社長 スコアラー盗撮逮捕で謝罪「再発防止に取り組んでいきたい」」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    勿体無い。プロ野球界で生き残り、女様なもん撮って何が得か。女関連で逮捕なんてあり得ない。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!