0

早実の先輩・荒木2軍監督が見る日ハム清宮幸太郎「何がすごいって…」

2018年6月14日 10時40分

日本ハム・清宮幸太郎【写真:荒川祐史】

[拡大写真]

2軍で経験を積む大物ルーキー、指揮官が語る「幸太郎にとっての大きな財産」とは

 日本ハム・清宮幸太郎

 多くの実績を引っさげてプロ入りした高卒ルーキーに日本中が注目する。調整遅れなどもあり心配する声もあるが、どうも杞憂に終わりそうだ。数日前、梅雨入り直前の千葉・鎌ヶ谷に清宮はいた。

「技術的にも、メンタル的にもまったく心配していない。それくらい堂々とやっている。自分のやらなければいけないこともしっかりとわかっている。今はたまたまファームにいるけど、ここからさらに成長していくんじゃないでしょうか」

 日本ハム荒木大輔2軍監督は間近に接している大物ルーキー清宮について語ってくれた。

「僕自身は投手出身だから打撃のことほとんどは打撃担当にまかせている。でもアマチュア時代にあれだけの実績を残してきた。幸太郎はキャンプからずっと1軍に帯同していたので、じっくり見るのはファームに来てからが初めて。まず感じるのはスイングがしっかりしている。力強いし速い。これまでも相当振りこんできていたというのはわかる」

「自分もプロの世界にいてわかる部分もあるけど、何がすごいって一流投手が本気で勝負にきていること。普通、高卒1年目の打者なら、相手投手も多少、上から目線的なものがあってもおかしくない。それなのに全力で抑えにくる。それだけでもすごいことだし、幸太郎にとって大きな財産になっている」

 清宮は体調不良で開幕2軍スタート。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「早実の先輩・荒木2軍監督が見る日ハム清宮幸太郎「何がすごいって…」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!