0

【MLB】イチローは健在! たった8秒で長打力が分かる動画が話題「未だにスター級」

2018年7月20日 07時03分

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

[拡大写真]

マリナーズが球団公式アカウントで公開

 マリナーズの会長付特別補佐となったイチロー。今季公式戦に出場することはないが、来季以降の復帰を目指し、チームに帯同し練習も行なっている。そのイチローが、いまだにスタンドまで打球を届かせる長打力を備えていることを証明する映像を、マリナーズの球団公式ツイッターが公開し、話題となっている。

 「ボールを打つには最高の昼時じゃないかい、イチロー?」という言葉とともに公開された動画はセーフコ・フィールドで打撃練習をするイチローを、ライトスタンドから撮影したもの。わずか8秒の動画だが、イチローが放った打球が本拠地のスタンドへと飛び込むところが映し出されている。

 撮影者はスタンドの中段より後方に位置していることが分かる。その目の前にボールは着弾しており、これが特大のホームランであることは間違いない。この動画には、ファンからも驚きのコメントが寄せられていた。

「イチ-Bombs(本塁打)」

「毎日この生の映像を見れないかな?」

「彼は今日休み取っていないのか? 最高の頑張り屋さんだ!」

「未だにスター級のプレーができる」

「なぜイチローは本塁打競争に出ていなかったんだ?」

「それは僕の特等席だぞ。セーフコフィールドに行くときは必ず、チケット売りの人にそのイチローゾーンの席にしてくれって伝えているんだ」

 イチローは今シーズン、プレーすることはないが、この動画を見る限り、またプレーヤーとして戻って来られると信じられるかも知れない。わずか8秒の長さだが、それほど絶大なインパクトのある動画だ。(Full-Count編集部)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【MLB】イチローは健在! たった8秒で長打力が分かる動画が話題「未だにスター級」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!