巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ドラえもんバースデー記念のジーンズ、本日発売

このポケットからは何も出ないか。

9月3日の今日が、どんなに特別な日か知っている人も多いのではないでしょうか? そう、きょうはドラえもんの誕生日。とはいっても正確には西暦2112年生まれなので、あと108年かかるのですが……。

今年は六本木ヒルズをはじめ各所で、誕生30周年のハローキティが大いに盛り上がっていました。日本のみならず世界のクリエーターを巻き込んでのキティ祭りは大変印象深かったのですが、我らがドラえもんだって負けてはいません。

ドラえもんとファッションの交差といえば、東京のファッションブランド「ラッド・ミュージシャン」との衝撃的なコラボが思い出されますが、今回はベーシックでいて新しい「EVISU×DORAEMON」のコラボジーンズの話題を。

ドラえもんと誕生日を同じくするドラえもん公式オンラインショプ「Doraemon's Bell」の一周年を記念して、本日から発売されるこのジーンズ。「EVISU JEANS」の定番モデルであるストレートジーンズには、左のポケットにドラえもんの顔が、右のポケットにはお馴染みのカモメマークの刺繍入り。しかも、皮パッチには「2112・9・3」とドラもんの誕生日が刻まれているという凝った作りで、ジーンズマニアも驚愕! 903本限定で、オンラインショップのみの販売されるそうだ。

左のドラえもんポケットからタケコプターなんかがでてきたら、最高なんですけど!
(エキサイトニュース編集部 shelf life)

他にもこんなコネタがあります

2004年9月3日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!