巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

アメリカ版「トリビアの泉」放送局の人気番組は「たけし城」

アメリカで「トリビアの泉」の英語吹き替え版が11月から放送(ニュース記事)ということで話題を呼んでおります。番組を放送するスパイクTVでは既に番組の予告が流されており、「ジャパニーズナンバーワンテレビショウ、トリビアズスプリング!」ってなノリで「ペットボトルロケットで人は飛べるか」の映像が使われておりました。

ちなみにこのスパイクTVというチャンネルは「WWE」「World's Wildest Police Videos(アメリカ版警察24時みたいな番組)」「アル・パチーノ映画特集」「スタートレックTNG」といった若い男性向けの番組を色々放送しており、その中にはあの「風雲たけし城」のアメリカ吹き替え版もあったりします。

しかもこの「たけし城」、アメリカでも結構な人気番組となっており、日によっては午後9時から延々夜12時ぐらいまで放送してたりします。ここらへんはアメリカTV/映画ノーツ:Most Extreme Elimination Challengeに詳しく書かれております。

アメリカ版の「たけし城」、タイトルは「MXC(Most Xtreme Challenge)」。ビートたけし、そのまんま東から、出演している素人まで全て英語吹き替え。また、かなり編集されており、ゲームでド派手にコケる素人を全面的にフィーチャーした作りになっております。

アメリカではアンオフィシャルのファンページなどもあったりします。サファリルックの稲川淳二壁紙なども用意されている充実ぶりですよ。
(エキサイトニュース編集部F)

2004年10月26日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!