巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

『グッドラック』のキムタクになれきれる場所があった!

(上)客室乗務員の制服はこんな感じ。サイズも豊富に用意されてます。(下)臨場感たっぷり!「グッドラック」気分が盛り上がるコックピット。

空港のロビーを颯爽と歩く制服姿のパイロットや客室乗務員さんに、ひそかに憧れたことはありませんか? お姉さん達がコロコロ引っぱって歩いているキャリーケースもかっこいいですよね〜。学校を卒業してからというもの、制服とは無縁の人生を歩んでいるので私も死ぬまでに1度は着てみたいところ。ちょっと前にキムタク主演のドラマ「グッドラック」が大ヒットしたこともあって、空港で働く人々のことになんだか興味がわいた…という人も多いのでは?

7月9日にリニューアルした関西国際空港の展望ホール「スカイビュー」に、そんな空に生きる男と女のロマンをディープに味わえる場所ができたらしい……という噂を聞いてさっそくいってきました。

なるほど、飛行機の操縦をバーチャル体験できるアトラクションや、「ブラニフ」などのおしゃれエアライングッズに航空機の模型やピンバッジ、航空関連書籍までもが豊富に揃うスーベニアショップ、そしてこれぞ極めつけとしてパイロット&客室乗務員の制服貸し出しサービスまでありました!(小道具にはちゃんとキャリーケースもあり、芸が細かい)。

まさにドラマ『グッドラック』のキムタク&柴崎コウごっこなどが楽しめそう?! しかも、写真撮影用に飛行機の内部を原寸大でそのまんま再現した豪華バーチャルスタジオまであるのにはビックリ! 全部で7つのシーンが用意されており、コックピットや客席の他に「先輩たちの部屋」として、整備士やパイロット、客室乗務員達の休憩室までをも忠実に再現。まさに空港で働くリアルな疑似体験が味わえるのだ。いや〜、これは大いに盛り上がれそうです。

ちなみに、7月23日〜9月4日には期間限定で関西空港自動車道、阪神高速4号湾岸線、連絡橋が大幅割引もされるそうでふらっと遊びにいくには絶好のチャンス。この夏、関空を利用する機会のある方はぜひイケメンパイロット&美人客室乗務員になりきって「コックピットよりお伝えします……」とアナウンスしてみたり「…グッドラック」とつぶやいたりしてみてください。(野崎泉)

他にもこんなコネタがあります

2005年7月27日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!