巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

永遠の愛を記憶にとどめるMP3プレイヤーって!?

香りのタイプは3通り。「チョコレート/ローズ」「 ストロベリー/レモン」「 チェリー/ブルーベリー」

バレンタイン真っ只中、さらには来月のホワイトデーと恋人に思いを打ち明ける格好のシーズン。プレゼント商戦も加熱する中、人とは違ったプレゼントを求める方の為に面白い商品が発売されました。その名も『iCool MP3 Player』。そうです、今流行のMP3プレイヤーですが、ただの商品ではないそうです。販売元の(株)ソリッドアライランスさんにお話を聞いてみました。

こちらは、知る人ぞ知る面白PC製品を販売している会社で、クリック数をカウントする液晶付きマウス「安木山麗子」など様々な製品を扱っています。という事は今回も……と思い本題に入ると、今回の商品のキャッチは「永遠の愛を記憶にとどめる」で、その機能は「香り付き」。なんと嗅覚にうったえかけるMP3プレイヤーだそうです。

このMP3プレイヤーには、着脱式の香り付きケースがセットになっています。さらに人間の五感のうち四感を刺激するという前代未聞の商品。音楽によって「聴覚」を、そのあまりにも分かりやすくダイレクトなデザインで「視覚」を、癖のある微妙な操作性で「触覚」を、そして人間の五感において最も記憶と関係があると言われる「嗅覚」を着脱式の香り付きケースによって刺激します。

香りのタイプは3通りで、「チョコレート/ローズ」「 ストロベリー/レモン」「 チェリー/ブルーベリー」。気分に応じて香りを付け替える事が出来、その香りがプレゼントした相手の記憶に永遠にとどまるそうです。
2月8日に発売済みで、お値段「256MBで6980円」です。ホームページからも購入できるそうです。

ちなみに(株)ソリッドアライランスさんでは、このMP3プレイヤーを超えるものとして最後の五感「味覚」をも刺激するMP3プレイヤーの開発を検討をしているそうで目が離せません。果たして五感が揃った時には一体どんな製品になるのでしょうか?
(木南広明)

2006年2月14日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!