巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

数量限定のペプシレッドはもう飲んだ?

(写真:上)ペプシレッドのパッケージ。パッケージも夏らしい (写真:下)ペプシレッド(左)とペプシネックス(右)

真っ赤なパッケージが目をひく「ペプシレッド」。最近、スーパーやコンビニエンスストアで目にした人も多いはず。

6月6日に発売されたばかりのペプシシリーズの新顔、ペプシレッド。数量が限られているため、なくなり次第販売終了という限定アイテムである。販売元であるサントリーによれば、出荷後約2週間、店頭で3〜4週間程度の販売を予定しているそうなので、かなり貴重なアイテムといえそうだ。

そんなペプシレッドを早速飲んでみた。赤い色からして、普通のペプシとはだいぶ違う雰囲気。一口飲んでみると、とにかく軽くて飲みやすい。 甘さ控えめでスパイシー、ちょっと大人なテイストだ。もちろんコーラ独特のスカッと爽やかな口当たりはそのままで、なんとも個性的な味に仕上がっている。スッキリしていてかなりおいしい。

ぜひペプシシリーズの定番のラインナップに加わってほしいところだが、残念ながら数量限定。販売元であるサントリーにその理由を訊いてみると、
「刺激的でスパイシーな味わいと炭酸の爽やかさが夏にぴったりの商品と位置づけているからです」
とのこと。確かにこのスッキリ感は夏にこそ楽しみたい味かもしれない。

それにしても、最近ペプシシリーズが続々増えていることにも驚かされる。通常のペプシコーラ以外に、定番のダイエットペプシや2004年に販売されたペプシツイスト、そして今年初めに発売されたペプシネックス……と、どれにしようか悩んでしまうほど豊富なラインナップ。他にもまだまだ増えていきそうな気がするが、気になる次の新商品は今のところ未定だそう。

ちなみにそれだけあるシリーズのうち、現在一番人気があるのはペプシネックス。カロリーゼロというのが、やはり魅力的なのだろう。こちらも飲んでみたところ、しっかりした味わいで美味。しかもカロリーゼロとくれば、コーラ好きなら選ばないわけがない。今まで私もペプシコーラ愛飲者だったが、しばらくはペプシネックスを愛飲することに決めた。もちろん、その前にペプシレッドを思う存分飲むのが先なのだが……。

むしむしと暑い日が続く今日この頃、コーラが特に美味しい季節でもある。今年の夏のスタートは、ペプシレッドで決めてみては?
(古屋江美子)

2006年6月22日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!