巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

足の裏の皮を一枚めくる!? 新フットケア登場

めくれた自分の足の皮の量には驚愕します! 『ベビーフット』

先日、実家でごろごろしていると、何気なく私の足の裏を触った母から「お相撲さんみたいな固い足の裏だね!」という、何ともひどい発言が飛び出した。でも確かに、毎日、仕事に履いていくハイヒールやサンダルで、足の裏はかっちかち、さらに、かかとはひび割れてがっさがさになっている……。こんな悩みを抱える私をはじめとした、全国の女子のためのフットケア商品を発見。なんと、足の皮ごと生まれ変わることができる、夢のアイテム。それが、『ベビーフット』である。

母を見返すべく、さっそく商品を購入、試してみることに。まずは、足をきれいに洗い、キットとして入っている5本指ソックスを履き、その上から専用の足型ソックスカバー(上部にゴムがはいっている)を履く。そして、ローションを右足に半分、左足に半分をだだっと注ぎ、あとは2時間待つだけ。2時間後、足をボディーソープなどできれいに洗い、完了。拍子抜けするほど簡単なんですけど!

当日・翌日は足の裏の皮が少しつっぱった感じがするけれど、別段なんの変化もなし。そして、そのまま暮らすこと10日……その衝撃は、入浴後に起きた! お風呂上りに、裸足でペタペタ歩いていると、なんだか足の裏がぬるっとする……。違和感を覚えながら、クッションを踏むと、クッションに白いものがたくさんひっついた。はっとして、急いで足の裏を見てみると、皮がべろんべろんに! クッションについた白いものは、私の皮だった!! まじまじと観察すると、入浴直後ということもあり、ふやけた皮は少し触るだけでぽろぽろと面白いほどむける。
関連キーワード

2008年7月29日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!