巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

トイレを光の輝きで演出する『アクアジュエル』

トイレを光の輝きで美しく演出してくれる『アクアジュエル』。

( 1 / 2 )

子供の頃から、夜中にトイレに行くのが怖い。
なんなんだろうか? あの空気感だろうか。
リビングからトイレに行く流れが、ホームからアウェイに行くような、そんな感覚があるのだ。
もしかしたら、トイレをあまりにも殺風景にしているのに原因があるのかもしれない。

そこで、こんなグッズを発見。それが、トイレを光の輝きで美しく演出してくれる『アクアジュエル』というアイテム。
このグッズをトイレタンクの上に設置して水を流すと反応する。光を放つのだ。
光の色も単色ではなく、赤、緑、青、白、藍、黄、紫と、ドンドン変化していく。

トイレ恐怖症の自分には、このアイテムは見逃せない。早速、販売元である株式会社ハピネットの開発担当にお話をお伺いしてみた。
「トイレタンクの上に設置して、便器をキレイにする商品ってよくあるじゃないですか。それが光ったら面白いなと思い、ガチャガチャの容器などを使って、自分で手製で作って自宅トイレに置いていたんです。そしてある日、母が私の自宅に遊びに来まして、母がトイレを使ったんです。すると『なんだ、アレは!』と、非常に食いつきが良かったんです。なので、似た物を数個あげたんですね。そうしたら母の家に訪ねてきた方々も、やはり驚くんです」

「それを聞いて『商品として成立するのでは?』と思いまして。親戚からも『欲しい』、 『作ってくれ』という声が上がったんです。でも、そんなに数もないので『では、商品として作ってしまおう』という風に思ったのが、キッカケです。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年1月23日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!