巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

人間関係を“計算”できちゃう電卓

ライター情報:dskiwt

これが『人間関係計算機』。

( 1 / 3 )

フクザツな人間関係をカンタンに計算!? できてしまう電卓がある。それは株式会社バンダイより3月28日にリリースされる『人間関係計算機』。

この電卓、誕生日を入力するだけで、その人の性格を分析し、「自分と人との関係」、「人と人との関係」を“計算”できてしまうという。

使い方はいたって簡単。まずは自分の性格をチェック! 「ニンゲンケイサン」モードでは、例えば私の誕生日だと、3月7日を「0307」と入力して、「=」ボタンを押すだけで、「アナタノ セイカク」が表示される。

「モノシズカナ インショウダケド ジツハ マケズギライナ トコロモアル!」
(物静かな印象だけど、実は負けず嫌いなところもある!)

う~ん、自分で言うのもなんだけど、当たっているような気がする。

そして興味深いのは「ニンゲンカンケイケイサン」モード。このモードでは、気になる人との「大人関係」、「恋愛関係」、「仕事関係」、そして「友情関係」を、「÷」「×」「-」「+」を使って“計算”することができる。

家族や親戚など基本的な大人同士との関係を“計算”するときは、
「“わり”きった関係」との理由から「÷」、
恋人や気になるアノ人との恋愛関係は、「恋の“かけ”引き」から「×」、
同僚や取引先との仕事関係は、「取り“ひき”先を大切に」の思いから「-」、
友達との友情関係は、「“たす”け合う」ことから「+」、

でふたりの関係が導き出されるのだ。
例えば、「仕事関係」を調べたい場合は、相手の誕生日が1月1日だった場合は、「0307-0101=」と入力するだけ(逆にしても結果は同じ)。
関連キーワード

ライター情報: dskiwt

関心あるモノコト:コーヒー、ビール、おにぎり、パン、本、本屋、映画、カメラ、時事英語、MacBook Air、iPad、iPhone、イタリアもの。

URL:Twitter:@dskiwt

2009年2月24日 14時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!