巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ハグしてくれるぬいぐるみに注目

「はぐベア」をハグしている。

( 1 / 2 )

ごく稀にだが、週末の土日が2日間丸々休みになることがある。そんな時は、外出すればいいものを、ずーっと寝てて休みが終了なんてケースがほとんど。有意義じゃないのだけれど、ゴロゴロしてるのも好きだからしょうがない。
でも2日間ずっと寝てて、夜中に急に目が覚めると、どうなるか皆さん知っていますか? 寂しくなるんです。ちょっと外出して人と接触すればいいのに、ずっと一人で寝てるだけだから、フトした時に急に寂しくなる。完全に自業自得。

男の私でもそうなのだから、女性の一人暮らしならば「急に寂しくなる」なんてことが、おとずれるのではないだろうか? どうなんですかね?
そんな女子たちの「寂しさ紛らわしアイテム」としての定番に、「ぬいぐるみ」がよく挙げられると思うのだが、ここに少し面白いぬいぐるみを発見。
それは「榎本株式会社」より発売されている『はぐベアさん、はぐラビさん』。その名の通り、“くまさん”と“うさぎさん”のぬいぐるみで、しっかりハグしてくれる体勢でいてくれる代物。

私の部屋にぬいぐるみはないのだが、寂しがり屋なのは間違いない。そんな私にとって興味深いグッズなので、早速お話を伺ってみた。
「この商品、当社の女性スタッフから出たアイデアなんです。“癒しを求める女性”に向けて開発された商品なんですが、実際に女性スタッフも『こんなのがほしい』という思いがあったみたいですね」
とのこと。

このぬいぐるみたちには、しっかりハグしてくれるように工夫がされてある。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年3月5日 10時00分

「ハグしてくれるぬいぐるみに注目」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!