巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

黄金風呂!? 金塊入浴剤でリッチ気分に

金塊をイメージさせるパッケージの入浴剤。

( 1 / 3 )

よく成金の象徴としてイメージされる札束風呂。実は、あんな成金極まりない状況に、昔から羨望の眼差しを向けていた。一度は、ああいうリッチな気分を堪能して、「俺は成り上がった」なんて感慨にふけってみたい。

そして、そんな気分に浸れそうな入浴剤の情報をキャッチ! それは株式会社ジグより発売されている『金塊入浴剤』。画像を見ていただければわかると思うが、まさに金塊のような外観をした入浴剤なのである。

これはリッチ! 成金!! 理想すぎるので、早速メーカーに商品について問い合わせてみた。
「昨年6月に金塊をイメージした石鹸を販売したところ、5万個を売り上げるヒットを記録したんです。金塊石鹸は『他社とは違うもの』をコンセプトに、社内でアイデアを出し合い、『リッチな気分を味わえたら』と開発されたもので、その延長として今回の入浴剤が発売されました」
とのこと。

この入浴剤、金コロイドが配合されており、お湯に入れると柑橘系の香りがするもので、決してリッチ感を味わうだけのものではない。

その辺を確認するために、我が家で実際に試してみました。
入浴剤のパッケージの外観はまさに金塊。思わず投資しちゃいそうです。そして、パッケージを開けると柑橘系の強烈ないい香りが。入浴剤自体の外観は、金塊と言うより金塊に模した入浴剤(笑)。ただ、そんな擬似気分は味わえるのかも。
早速、湯船に入れてみると、かすかに黄色いお湯になっていく。黄金のような色になるかと期待したが、そこまでスゴくはない。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2009年4月26日 00時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!