巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「イイネ!Yokohama」グッズ、第2弾も期待通り!

ライター情報:田辺 香

「イイネ!Yokohama」第二弾のグッズは4月24日発売予定(フローティングペンのみ、5月中旬)。
上から、「横浜チョコレート イイネ!Yokohama バージョン」 273円/
「メモブック」 3種類 各252円/
「フローティングペン」1260円/
「イイネ!Yokohama バンド」399円
(すべて税込)

( 1 / 3 )

以前、新登場したときにコネタで紹介した「イイネ!Yokohama」ブランド。横浜を代表するアーティスト「クレイジーケンバンド」をモチーフにした、ユニークなこのブランドから、さっそく第2弾のグッズが発売される。

グッズを作る際は、「基本的にクレイジーケンバンドが、『こんなものあったらいいなあ』という思うアイテムから企画する」とのことだが、今回も期待を裏切らないラインナップ。

第2弾で発売されるのは、フローティングペン、メモブック、ばんそうこう、そして、“赤い靴チョコ”としておなじみの「横浜チョコレート」の4アイテム。

特に注目なのが、「メモブック」と「横浜チョコレート」。赤い靴をはいた女の子のイラストが、横山剣さんのアイコンである「ヨコワケハンサム」の「イイネ!」ポーズをしているのだ。これはとてもいいコラボレーション! そういえば、今まで、赤い靴をはいた女の子が、他のポーズをとったことはあったのだろうか。企画・発売元のエクスポートに聞いてみると……。

「カレンダーなどで、横浜のさまざまなシーンの中で、ほかのポーズをとったことはあったのですが、他の人のポーズを真似ているのは今回が初めてです。このイラストレーションの作者に、特別にお願いして描いていただいたんですが、作者の方もとても面白がってくださいました!」

なるほど~。今回の女の子は、パーマのような巻き毛も印象的。描くにあたっては、どんなところに苦労したのでしょうか?

「赤い靴をはいた女の子は、今までも1人ではなく、さまざまな想像上の女の子がいます。

ライター情報: 田辺 香

出版社を経てフリーの編集者&ライターに。得意分野はキャラクター系、エンタメ系。お酒を飲むのが大好き。好物=ワイン、オリーブ、飲み会、ニューヨーク、リボン

2010年4月19日 10時00分

「「イイネ!Yokohama」グッズ、第2弾も期待通り!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!