巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「小さく」見せるブラ

小さくしつつ、谷間を強調。つけると、こうなる。

( 1 / 2 )

カラダの悩みは誰にだってある。「もう少し、背が高ければ」、「もっと、くびれをつくりたい!」、「抜け毛よ、もう止まれ!」……、などなど。

他によく聞くのが「胸が、もうちょっと大きかったら」という悩み。
しかし、それとは真反対の悩みを持つ女性もいるそうなのだ。それは、驚愕の「胸を小さく見せたい」という声。

「なんて、贅沢な!」という感想を抱いてしまいそうだが、彼女らにとっては深刻な問題。ワコールが20~30代の女性600人に「ブラジャーに求めることは」というアンケートを行った結果、「バストをコンパクトに見せたい」という回答が10.7%を占めていた。

この1割強の女性の悩みにも応えたいと、同社は立ち上がった。4月22日よりウェブ限定で、その名も『小さく見せるブラ』を発売している。

それにしても、“小さく見せたい派”はどうして小さく見せたがる? 男からみると不思議な心境であるが、その想いは本物だ。
まず、彼女らは「胸が大きくて似合わない洋服がある」と、ファッションに関する悩みを抱えている。他にも「時には細く、コンパクトに見せたい時がある」、「胸が大きくて、太って見えることがある」、「胸を無理やり、持ち上げたくない」と、モヤモヤの根は深い。

そこで、できあがった今回のブラだが、実はすでに“ボリュームをすっきり見せる”機能を持つ「フルカップ」なるブラは存在する。
でも、今回の『小さく見せるブラ』は一味違うみたいだ。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2010年5月18日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!