巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「ラッキーヱビス」に普通に出会える!?

うしろの魚篭と合わせて、たしかに鯛が2匹います。
(C) サッポロビール

来た! 来た!! 「ラッキーヱビス」の季節が来た!! ウワサのラッキーヱビスとは、 すでにご存知の方も多いと思いますが、ちょっと違ったバージョンのラベルがついているヱビスのこと。通常、ヱビスビールには、七福神の恵比寿様が鯛を抱えている様子がかかれていますよねぇ~。

ところがラッキーヱビスは、数百本に一本だけ存在する、鯛が2匹いるというラベルのもの。今まで瓶でしか発売されていなかったラッキーヱビスに今度は缶ビールが発売されるというウワサを聞き、その真相を担当者に聞いてみました。

担当者さんいわく、「通常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキーヱビスは後ろにある魚篭からも鯛のしっぽがのぞいています。2匹の鯛がいるラッキーヱビスは人気がありますが、このラベルは瓶製品の数百本に1本あるもので、なかなか欲しくても見つけられないお客様が多い」そう。

そこで今年は特別に、「ヱビスビール」が1890年に発売を開始して120年を迎えたことを記念してみなさんに提供しようということで7月28日(水)から「商売繁盛ラッキーヱビス缶」を発売。みなさんのご要望にこたえたいという担当者の熱い気持ちでついに商品化!
さらにここのところの不景気を払拭したいという意味もあって、いつものラッキーヱビスのラベルに「商売繁盛」という文字を入れたんだとか。

「縁起物で、おめでたいですし、御誕生日やお祝いにも喜ばれると思います」と担当者さん。
関連キーワード

ライター情報: カシハラ@姐御

広告会社などを経て、フリーランスライター。得意技は、飲酒とビアガーデン制覇。東京ビアガーデン制覇クラブ主宰。「メルマガ・週刊カシハラ」で気になるものを配信中。

2010年7月28日 10時00分

「「ラッキーヱビス」に普通に出会える!?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!