巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

マックチキンをケンタはどう思ってるの?

渋谷の実験店にも行ってみたい!

[拡大写真]

マクドナルドがアイコン・チキンシリーズを発売はじめましたね~。
今までファーストフードでフライドチキンといえば、ケンタッキーが定番。マクドナルドがフライドチキンの商品を出したことを、ケンタッキーはどう思っているのか? ケンタッキーの広報さんにぬる~く質問してみましたよ。

ケンタッキーの広報さんいわく、「一般論ですが、いろいろなところが参入してくれれば新しいチキンのマーケットが広がると思っております。おそらくチキンのマーケットが拡大するでしょう」とのお答えが。なるほど、競争が激しくなればそれで市場が活性化するということなんですね~。

お話によれば、過去にコンビニでフライドチキンを売りはじめたとき、ケンタッキーにとって悪い影響がでなかったそうで、「今回、マクドナルドがチキンに参入した春から見ても、ケンタッキーは成績が良いので悪影響はありません」とのこと。マクドナルドの成績の良さが目立って見えるようですが、あまりケンタッキーは気にしていないようにも見えます。
それどころかチキンマーケットは、まだまだ広がる可能性があり、注目されてマーケットが広がるのは良いと考えていて、今回マクドナルドの参入で、改めてチキンを食べてくれる人が増えるので相乗効果になるのだとか。

「あくまで、競走相手はケンタッキー自社であって、他社ではありません。競走相手は過去のケンタッキーです」と今後は、商品とサービスを向上させることに尽力するそうです。
関連キーワード

ライター情報: カシハラ@姐御

広告会社などを経て、フリーランスライター。得意技は、飲酒とビアガーデン制覇。東京ビアガーデン制覇クラブ主宰。「メルマガ・週刊カシハラ」で気になるものを配信中。

2010年10月25日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!