巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

10万円のダイヤモンドが当たるガチャガチャ

ダイヤモンドが入ったガチャガチャに挑んでいる。

[拡大写真]

「ガチャガチャ」という響きを聞くだけで、絶頂に達しそうになる。特に、“キン肉マン直撃世代”(32歳)の私にとって、それは夢がいっぱいに詰まった宝箱。キン消し目当てに、どれだけのお小遣いをつぎ込んだか!

そして今、モノ凄いガチャガチャがあるらしい。飲食店の経営、企画、コンサルティング等を行う「株式会社ダイヤモンドダイニング」が仕掛けるのは、“ダイヤモンドが当たるガチャガチャ”。

あまりにも太っ腹。あまりにも大胆極まりない。しかし、どうしてこのような採算度外視のサービスを?
実は、同社が手がける飲食店が100店舗に達したのを記念して実施される11月限定の特別サービスが、このガチャガチャなのだ。しかも、会社の名前は「ダイヤモンドダイニング」。
「ダイヤモンドのように光り輝く企業でありたい。そんな願いをこめて、実施するサービスです」(同社・担当者)

しかし、ダイヤもピンキリ。オモチャみたいな代物だったら、こけおどしと言わざるを得ない。用心したい。
その点を確認してみたが、不安は杞憂に過ぎなかった。ガチャガチャに入っているのは、なんと10万円相当のダイヤモンド。ベルギー・アントワープ(通称「ダイヤモンドの街」!)の職人が研磨したブリリアントカットダイヤを現地から直輸入しており、鑑定書も付けられている。大きさも0.3カラットと、婚約指輪にも使用できるほどの十分な大きさ。ネックレスなどにもピッタリ!

では、このガチャガチャはどこで体験できるというのか? とても、駄菓子屋の前に置いてあるとは思えない。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2010年11月14日 00時00分

「10万円のダイヤモンドが当たるガチャガチャ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!