巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

写真をプリントした人気チョコが今年も登場!

ライター情報:田辺 香

食べごたえもかなりあります。「チョコグラフィー イイネ! Yokohama 2011」1890円

[拡大写真]

早いもので1月も半ば過ぎ。この時期になると毎年、街中で目につくのがバレンタインデーのチョコレート。今年もいろいろなチョコレートが並んでいて、見ているだけでも楽しくなってくる。

そんななか、昨年コネタで紹介した、写真を直接プリントした板チョコ「チョコグラフィー イイネ! Yokohama」が、今年も写真を変えて発売される。横浜グッズを展開している「エクスポート」と横浜生まれ&横浜を愛する「クレイジーケンバンド」とのコラボで、昨年は10日ほどで完売する人気ぶりだったという、このチョコレート。

今年の「チョコグラフィー イイネ! Yokohama 2011」について、エクスポートのご担当者に話を聞くことに。

今回は、クレイジーケンバンドのライブ写真がプリントされていますが、この写真はどんなふうに選んだのでしょう?

「あらかじめクレイジーケンバンドの昨年のライブの様子などを撮影しておいてもらったので、数枚の候補写真の中から、3案ラフをつくり、それを横山剣さん側に選んでもらいました。去年の秋から冬にかけてのライブですので、まだホットで、なかなか他では見ることのできないレアな写真を使うことができました」

さらに、ライブ写真にはこんなエピソードも。

「このライブ写真には、ステージ上にマリンタワーのセットが映っているんです。おかげで、横浜を大切にされているCKBさんならではの心憎いチョコになったと思います。今年はマリンタワー50周年という記念の年でもあるので、このチョコはそういう意味でも、よい記念になるのではないでしょうか」

本当だ、ステージの後方ド真ん中にマリンタワーのオブジェが! また、ライブ写真のほかには、貫禄を感じさせるカッコいい横山剣さんの写真も。

ライター情報: 田辺 香

出版社を経てフリーの編集者&ライターに。得意分野はキャラクター系、エンタメ系。お酒を飲むのが大好き。好物=ワイン、オリーブ、飲み会、ニューヨーク、リボン

2011年1月20日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!