巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

本人は来るの!? 地元・茅ヶ崎市で「桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭」

ライター情報:池田美砂子

「桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭」の特設ホームページ。桑田さん、復活おめでとう!

[拡大写真]

昨年の紅白歌合戦での華々しい復活が記憶に新しいご存知、桑田佳祐さん。まもなく2月23日にはニューアルバム『MUSICMAN』も発売になり、いよいよ本格始動も間近、といったところ。復活を喜び、ライブなどで生の姿が見られるのを待ち焦がれているファンも多いことだろう。

そんなアルバム発売を前に、桑田さんの出身地である神奈川県茅ケ崎市では、何やらにぎやかな動きが。復活を祝うイベント「桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭」の企画が、着々と進行中なのだ。気合いの入った特設ホームページには“桑田さんの復帰を祝いたい茅ヶ崎市民が集結して、勝手に企画したお祝いイベントです。”との説明が。てっきり事務所の公認イベントかと思いきや、むむっ、これは一体どんなイベントなの? 実行委員長の廣江さんにお話を聞いてみた。

「復活祭は予算ゼロからスタートし、純粋に“桑田さんの復活をお祝いしたい”という地元の店舗の協力・協賛で実現するものです。当日は、30店以上が赤字覚悟で出店して、桑田さんにちなんだ商品がたくさん販売される予定です!」

ふむふむ。完全に市民の手によって企画されたイベントらしい。当日は、お祝いメッセージを会場で撮影し、DVDにして桑田さんに送る企画や、お祝いメッセージの人文字をつくる企画も予定されているのだとか。とにかく、市民から桑田さんへの愛がたっぷりと込められたイベントなのだ。さて、ここで気になる質問を。桑田さんご本人はご存知なのですか? ひょっとして、サプライズゲストとして登場、なんてことは?

「桑田さんの中学校の同級生たちが実行委員会に参加しているので、情報は知ってくださっていると思います。

ライター情報: 池田美砂子

エコとサステナビリティをテーマに執筆するフリーライター。気象予報士であったりもする。

URL:http://twitter.com/IkedaMisako

2011年2月14日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!