巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

表情が変化する着ぐるみiPhoneケース!?

ライター情報:羽石竜示

iPhoneケース『ジャケぐるみ くーた』。ウィズから6月中旬発売。2200円。対応機種はiPhone4、iPhone3GS。
(c)WiZ

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

すっかりお馴染みの多機能ケータイのiPhoneに、さらなる機能が追加?
実は、6月中旬発売予定のある専用ケースに付いた機能で、それがかなりユニークなのである。何がユニークかというと、なんと表情が変わる顔が付いているのだ。

『ジャケぐるみ くーた』(発売ウィズ)という着ぐるみケースにiPhoneを入れ、専用アプリを起動すると、画面に突如青い顔が現れる。その姿は正直「なんじゃこりゃ?」な感じ。この生き物は一体何者なのか。ウィズさんに聞いてみた。
「着ぐるみをかぶった煩悩のかたまりです。決して“よいこ”ではありません。お手数をおかけしますが、できれば面倒をみてあげてほしいのです。イラっとしたら、ほったらかしてください」
ということだそうだ。

画面の顔を指で突付いたりひっぱったりなどいろいろイジるとそのたびに表情が変わる。
「いじってもかまってもほったらかしても、楽しめます! ただ、とことん付き合うと……あとは内緒です」
ちなみに、「くーたの顔」のバリエーションは何種類あるのか。
「表情の変化と別顔への変化、合わせて60種以上の変化を楽しめます」
これだけあると、顔を観ているだけで飽きないかも。

さらに、「くーた」から出されるわがままやお願いを叶えてあげると何かが起こるという。それは秘密だそうだが、では「わがままやお願い」ってたとえばどんなもの?
「ごく一部をご紹介すると、かゆいとか、顔洗いたいとか、食べたいとか、仕事とくーたのどっちが大事?とか……とにかく面倒な奴です」
う~ん、なるほどかなり面倒くさそう。

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2011年5月16日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!