巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

指輪みたいなUSBメモリー

図らずも、“いい夫婦の日”に発売。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

パソコンに保存しているデータは、ある意味宝物。好きな画像や、好きな曲。もし、あの宝物たちが何かの拍子に一瞬で消失してしまったとしたら……。もう、私は泣いてしまうかもしれない。

そんな宝物たちは、やはり宝物に収めたい。たとえば、指輪に。ginghami株式会社より発売されている『memoring(メモリング)』は、これでもUSBフラッシュメモリーである。指輪型の。なんともパソコン周辺機器らしからぬ、ポップなデザインではないか。

そこで、このようなリングを開発したきっかけを同社に伺ってみた。
「女の子が欲しくなるようなUSBメモリーを作りたいな、と思ったのがきっかけです。USBメモリーの定番はスティック型、それ以外はキャラクターものが多く、男性向けが多い印象がありました。そこで、女性が気軽に持てるパソコンの周辺機器でありつつ、別の商品価値を持つアイテムを作りたかったんです」(同社・担当者)

では、やはり主に女性が購入されているのだろうか?
「いえ、実際に購入されるのは男性が多いんです。男性が気に入って購入し、女性にプレゼントすることが多いのかなという印象があります」(担当者)

例えば、この『memoring』を購入した男性が好きな画像や音楽を入れ、“魔法のリング”として女性にプレゼント。これが、同社がオススメする理想の使い方。実際、本番のプロポーズの前に『memoring』を贈っての“プチプロポーズ”が行われたカップルも存在したそう。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2011年6月22日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!