巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

筋肉が使われているか知らせてくれるセンサー

脳から上手な信号が出ているか? その確認をするのが、この装置。

[拡大写真]

よし。これを付けて、腹筋運動をしてみよう……。まず装置を貼った状態で、腹を折り曲げると「ピッ! ピッピ」。おぉー、確かに反応が! 腕に付けた時ほどではないが、お腹の筋肉は確実に働いている。
これを貼ったまま、腹筋運動をしてみる。これが、非常にモチベーションにつながるのだ。というのも、筋トレをしながら「本当に、この動きは筋肉に効いているのだろうか?」と不安になった場合について。その時、この装置から“音”と“光”による反応があれば、迷う必要はない。なぜなら筋肉に効いてるからこその、『マッスルアライブ』からのリアクションなのだから。今の自分の筋トレ法にお墨付きをもらった感じ、というか。心なしか、ゆっくり腹筋をする方が高い音が出やすい気がする。

そんなこの『マッスルアライブ』は、主にどのような方に利用されているのだろう? やはり、バリバリのアスリートに打ってつけのアイテムか。
「若者からお年寄りまで、幅広いですね。プロスポーツ選手や“ムキムキ”になりたい方だけでなく、高齢者のご夫婦でお使いいただくのにも適しています」(担当者)
そのほかには、接骨院・整骨院、スポーツクラブへの導入も期待されているそうだ。

購入したい場合は、同社のホームページから可能。価格は20,790円(税込み)。

そういえば、最近はめっきり体を動かしていない。これを携え、モチベーションを上げ、筋肉をガシガシ使っていきたい。
(寺西ジャジューカ)

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2011年7月13日 10時00分

「筋肉が使われているか知らせてくれるセンサー」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!