巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

最近ウワサの「コメダ珈琲店」に行ってきました!

ボリュームたっぷりでおいしい料理の数々。

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

近頃、着実に人気を上げているコーヒーショップがあるという。その名も「コメダ珈琲店」。発祥は名古屋で、地元では某シアトル系コーヒー店以上の人気だそうな。シアトル系ファンの筆者は興味津々。さっそく取材に行ってみた。

店内でメニューを見ると、ドリンク、食事共に種類が豊富で、かつ昔の喫茶店の雰囲気が漂う。このへんが独特なのだなと思いつつ、名古屋に敬意を表して「みそカツサンド」と「ハムサラダ」、それに「ミックスジュース」を注文した。すると。

「ドリンクにはモーニングサービスをお付けしますか?」と店員さんに尋ねられる。時間は午前11時ちょっと前。まだ、モーニングを注文できるのか。せっかくなので、お願いしてみた。

運ばれてきた料理を見て、「えっ」と驚きの声をあげてしまった。「みそカツサンド」の巨大さ! 「ハムサラダ」のてんこ盛り! 「モーニング」に付いてきたトーストも分厚い!

筆者の驚きは、食してみることでさらにランクアップ。熱々の「みそカツサンド」は、肉がとてもやわらかく、みそも程よい甘さで香ばしい。たっぷりのキャベツは歯ごたえが良く、これらを包み込むパンもふっくらと甘い。

どっさり盛られたキャベツの上に、分厚いキュウリや熟したトマトなどが乗る「ハムサラダ」。ボリューム満点で、小食の人や女性なら、これだけでお腹いっぱいになりそう。しょうゆ味とゴマベース、2種類のドレッシングも美味。

「ミックスジュース」は、容器に空きが無かったのか、普段はクリームソーダに使われるという長靴状の容器に入って出てきた。

ライター情報: 木村吉貴/studio woofoo

木村文章店店主。鎌倉を拠点にライター・コピーライター・作家として活動中。

URL:http://www.studio-woofoo.net/

2011年8月21日 10時00分

「最近ウワサの「コメダ珈琲店」に行ってきました!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!