巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

“サムズアップ”する親指に表情をつけるスタンプ

Andrewは、少しウド鈴木似?

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

身振り手振りのポーズが得意な人に憧れる。“ヒョイッ”と肩をすくめてみたり、“パチン!”と指を鳴らしてみたり。イカしてるな!
何しろ、言葉を吐かなくても、そのポーズが相手へ感情を伝えてくれるのだ。ポーズのひとつひとつが、表情になっているというか。

そしてこのアイテムを使えば、あのポーズがますます表情豊かに。というか、あのポーズの時のあの部分に、直接表情を持たせてしまう。
デザインユニット「wm,(ダブルエム)」が製作した『Thumbs up! stamp(サムズアップ・スタンプ)』は、“サムズアップ”する親指に表情をスタンプする専用ハンコである。

この親指を見てほしい。もう、自分とは別個の生き物のような気がするではないか。独立した、ひとつの生命。『ど根性ガエル』のピョン吉みたいな。

親指に極上の愛嬌を装備させてくれる、このハンコを製作しようと思ったきっかけを、「wm,」さんに伺ってみました。
「実は、始めから『これを作ろう!』と思って製作したのではないんです。たまたま指に絵を描いて遊んでいたら、それが意外に上手く描けて(笑)」
その状態を写真に残そうと試みたら、いつの間にか心はハイテンション。“お花の間からピョッコリ顔を出した親指”など様々なシチュエーションで撮影をし始め、しまいには「これを形にできたら、みんなと共有できるのにな~」という考えが浮かんだ模様。そうして、このハンコは誕生した。

ちなみに『Thumbs up! stamp』には、5人のお友達が用意されている。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2011年9月20日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!