巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「ヘッドライトになが~いカールしたまつげ」――すっぴん車のメークオーバー

ヘッドライトになが~いカールしたまつげ

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

ハロウィーンも終わり、早い足取りで秋から冬へ近づいていくシカゴ。
「とっとと片付けてくれ~」と思うものの、大人も子供もハロウィーンで盛り上がったのだろう、家のデコレーションを始末したくない家の庭に、フェイク墓地やスカルがゴロゴロしている。
「ジャック オー ランタン」としてパンプキンを彫り、すたれて崩れているオレンジ色のカボチャをたくさん見かけるのもこの時。

そんなハロウィーン後の信号待ちで出会った車。なんとヘッドライトになが~いカールしたまつげが付いていた。かわいい!! ディズニー映画の『カーズ』に出てきそうなキャラクターに出来上がっている。

「あっ、あなたの車もハロウィーンで仮装したまんまなのね」と思ったのだが、どうやらこれはハロウィーンとは全く関係ない仮装どころか、普段でもこのまんま、まつげを付けた車らしい。
子供の頃からヘッドライトを目にたとえた絵本なんかを見てきているので違和感はない。
車にもよるのだろうが、まつげがパッチリがついたミニ・クーパやビートルなどは心底かわいいと思える。

付け方はいたって簡単なようで、3Mの強力な両面テープで付けるだけ。しかし車種や年代によってヘッドライトの形や大きさが異なるので、購入前の確認は必須(そもそも、米国居住地により、ナンバープレート付近へのアクセサリー? 禁止令が出ている場合もある)。
もっと目をパッチリ、目力をアップさせたい人向けにアイライナーまである。
関連キーワード

ライター情報: シカゴ/あらた

シカゴ在住の兼業フリーライター。音楽から何からいまだに80年代カルチャーをひきずって生きている。世界墓地巡りが好きな根っからの追っかけ派。

URL:http://tokuhain.arukikata.co.jp/chicago/

2011年11月5日 10時00分

「「ヘッドライトになが~いカールしたまつげ」――すっぴん車のメークオーバー」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!