早いもので今年も12月。そしてクリスマスという大きなイベント間近である。さてさて、サンタさんは何処? 例年、繁華街などにサンタさんが現れる。かわいい女の子のサンタが。どんなサンタコスが今年は見られるのだろうか。そこで、今回はクリスマスのコスプレについて、コスプレ衣装、パーティーグッズメーカーのジグさんに聞いてみた。
今年の売れ筋、トレンドのコスプレは?
「売れ筋でトレンドも抑えたコスは『ふわもこサンタ』です。肌ざわりが良く、きもちいい素材感が魅力で、部屋着感覚で楽しめるサンタコスチュームになっています」
おぉ~、これはカワイイ系ですね。確かに手触り良さそう。思わず顔をスリスリしてみたくなる。おじさんも気に入ってくれそうな愛らしいコスである。
そんなトレンドに基づいたジグさんの新製品のコンセプト、特徴は何か。
「コンセプトは『かわいい私が主役だよ』です。特徴は周りに差が付く!新しい提案のデザイン。素材感(特にファー)とデザインに合った赤色にこだわっています(アイテムよって決めてます)」
ファーって動物の毛みたいにふわふわしたところですよね。筆者が気に入ったのは新製品の中でも猫耳がついたコス『キャットサンタガール』。その手首についたファーで、顔をなでなでされたいぞ~!
あと、セクシー系にグッとくる方には『ジュエリーサンタ』がいいだろう。
ほかに、クリスマス関連の小物類でもおもしろいものがある。たとえば、『チェックサンタ帽子』。…
コメント 0件