巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

……つぎは、「ミドリムシ入りドレッシング」

お肉料理と相性が良い、醤油ベースのポン酢ドレッシング。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

今まで、いくつかの“ミドリムシ入りフード”を紹介してきたことがある。ソフトクリームラーメンハンバーガー……。どれも全て、ミドリムシが含まれていた。
ちなみに念を押しておきたいのだが、ミドリムシは虫じゃない。これは藻類の一種で、ビタミン類や必須アミノなど59種類の栄養素が備わっているスグレものなのだ。

そんなミドリムシを、またしても美味しく食べてみたい! というわけで、出来上がったのはドレッシング。食用ミドリムシの屋外大量培養に成功している「株式会社ユーグレナ」らによって開発され、11月25日より発売となっているのは、ミドリムシ入り和風ドレッシング『シークァーサーとしょうがのゆんたくぅポンドレ』と『シークァーサーとしょうゆのゆんたくぅポンドレ』である。

どうですか! 今度は“ミドリムシ入りドレッシング”の登場です。是非とも食べてみたい……かな。正直、ちょっと嫌な予感がしないか? 何か海藻っぽかったり、クセがあったり。
「若干、海藻っぽい味はしますが、シークァーサー等を入れておりますので全く気にならなく、美味しくなっております」(同社・広報担当者)
とは言われたものの、自分の舌で確認しないと何とも言えない。だから、お取り寄せしました! 今回は、欲張って2本ともゲットです。

ところで、この2つのドレッシングはどんな味がするのか?
まず、『シークァーサーとしょうがのゆんたくぅポンドレ』の方は、シークァーサーと生姜の効いた塩ポン酢ドレッシング。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2011年12月20日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!