巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

細かい穴の汚れを落とす人工芝のようなブラシ

ライター情報:羽石竜示

人工芝のように平べったくて草が生えたような台所用ブラシ『PlaTawa』(テラモト)。

( 1 / 2 )

[その他の写真を見る]

台所のシンク排水カゴ、三角ダストコーナー、そしてザルといった細かい穴がたくさん開いているものって、洗いづらいですよね?
放っておくと、そんなところにこそ汚れが溜まるもの。なんとかこのような事態を打開したいと思う今日この頃だから、そこで今回はとっておきのブラシを使ってみた。

まるで人工芝のように平べったくて草が生えたようなブラシ『PlaTawa』(テラモト)がそれで、一見とてもシンプルなアイテムだ。その草のような尖ったブラシの先で、細かい穴の開いた容器などをキレイに掃除するほか、根菜のドロ落とし、まな板にこびりついた汚れを落とすのにも便利。カラーはグリーン、ブルー、オレンジの3種類で、それぞれ以下のような用途が示されている。

・グリーン「ザル洗い」
・ブルー「シンク排水カゴ洗い」
・オレンジ「根菜泥落とし」
比較的キレイな容器から、食品、かなり汚いものといったように、用途別に使い分けしやすいように色が異なっているのだ。使用していないときには、亀の子タワシのように隅に開いた穴に紐を通すなどして壁に吊るしておくのもいい。ま、タワシとスポンジを足して二で割ったようなアイテムだ。

早速、3種類すべて購入して自宅の台所用として使ってみた。
麺類が好きな筆者としては湯切りにザルをよく使うのだが、ときどき麺が穴にこびりつくことがある。そんなところを同製品でゴシゴシ擦ってみたり、三角コーナーの溝に頑固にこびりついた固形汚れに試した。

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2012年4月17日 07時00分

「細かい穴の汚れを落とす人工芝のようなブラシ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!