巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

ミドリムシから抽出したオイルで動くミドリムシフードのカフェカー

緑色のボディが目印。シャレオツです。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

過去にコネタで紹介してきたのが、“ミドリムシ入りのソフトクリーム”“ミドリムシ入りラーメン”“ミドリムシハンバーガー”“ミドリムシ入りドレッシング”……。まぁ、たくさんあるのだ。ミドリムシ入りの食品たちって!
ちなみに、この「ミドリムシ」とは虫じゃない。これは、ビタミン類や必須アミノなど59種類の栄養素が備わっている藻類の一種。毎回言っているのだけど、念のために……。

そんなミドリムシフードを販売するカフェカー「ユーグレナ・ファーム号」が、5月19日(土)より営業スタートするらしいんです。
場所は、自由が丘駅南口。駅から徒歩1分の場所にあるマリクレール通り沿いの岡田ビル敷地内。毎週土曜の11~17時という時間帯において、カフェ営業が行われるとのこと。

へぇ~、こういった食べ物や飲み物ばかりが販売される車って珍しいな! ……と思いきや、スペシャルなポイントはそこだけではなかった。なんとこの移動販売車、ミドリムシから抽出されたバイオオイルを入れた燃料で走るという。

そこで、4月24日に開催された「ユーグレナ・ファーム号発表会」に出席してきました!
記念すべき日にふさわしい晴天の中、このカフェカーやミドリムシフードを手掛ける「株式会社ユーグレナ」すぐ外にあるスペースで待機していると……。おっ、緑色のオシャレなワゴンが“グイ~ン”とやって来た。この車が、噂のユーグレナ・ファーム号だな。我がの目で見ても不思議に思う。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2012年4月28日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!