巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

結婚式とは勝手が違う! 「離婚式マナー講座」を受講してきました

このブーケをを受け取った人は「円満離婚ができる」と言われている。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

スパルタ!

そして、表情についても徹底指導が繰り返された。キーワードは「曖昧」。離婚式において、参列者は“曖昧顔”(「相手を見ていいのかな、どうしようかな」という表情)をするのがふさわしいそうだ。
「挙動不審に見えちゃうかもしれないですけど、致し方ないです」(田中氏)
唇を横に引っ張るようにし、口角はなるべく上がらないよう一直線に。目は決して笑うのではなく、「どのような表情をしたらいいのかわからない」といった雰囲気を漂わす。この表情を皆で練習するも、どうしても我々は吹き出してしまう。でも、笑ってはいけない。「離婚式マナー講座」を受講しないと味わえない、生涯初の特訓でした。

……といった、本日の内容。しっかり吸収しました。離婚式にいつ招待されてもおかしくないけど、私は基本を押さえている。いつでも来い!
(寺西ジャジューカ)

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2012年6月12日 07時00分

「結婚式とは勝手が違う! 「離婚式マナー講座」を受講してきました」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!