巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

スマホを立たせる握り寿司!?

ライター情報:羽石竜示

スマホに貼り付ける『食品サンプルお寿司スタンド』(StrapyaNext)。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

回転寿司が大好きな筆者、日ごろはヨーロッパかぶれでも味覚は「やっぱり日本人だなぁ」と思う。で、この形といい、食感といい日本独特の食べ物を今流行りのスマホにくっ付けてスタンドにした商品がつい最近登場した。寿司好きとしてはこれはちょっと見逃せないアイテムに感じたので紹介する。

それは、トロ、エビ、玉子、サーモン、アジ、穴子、ウニ、イクラといったお馴染みの握り寿司そっくりにできた思わず食べたくなる『食品サンプルお寿司スタンド』(StrapyaNext)。ディテールにこだわって本物にどこまで似せてつくれるかを追求した商品。寿司の先っちょに吸盤を付けたことで、スマホの裏に貼り付け、スタンドにできるというわけ。これによってデスクで動画を見るときなどに便利。手ぶらで観賞できるのだ。

「スマートフォン用スタンド市場ではすでに様々なアイテムがあふれているので、新たに製作するなら当社らしさを出したいと考えました。そこで、寿司のスタンドのサンプルを作ってスマホにくっついている異様な光景を見て、私も周りの人間も笑顔になりました」(同社)
うーん、分かる、分かる。

「去年ヒットした食品サンプルカバーを依頼した職人さんと二人三脚で製作しました。色の塗りや光加減、米の一粒まで手を抜かない妥協のないモノづくりを徹底しました」
この手の商品は外見のクオリティーが命ということだ。確かに素晴らしい出来栄えだ。

「こんな面白いものをスタンドにして動画を見ていれば周りに注目されると思います。

ライター情報: 羽石竜示

フリーライターやってます。カメラ、写真、プリンタ、PC、デジタルガジェットなどの分野をおもに執筆。また、写真撮影にも注力しております。よろしくです。

2012年6月30日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!