巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

1

お団子ヘアーの子が減っている?「ダンゴノコ。」運営者の意外な苦労

追分だんごさんの三色団子は発色もよく、甘さ控えめで美味しいです。(モデル:三色団子)

( 1 / 6 )

[その他の写真を見る]

するとそこへ、自分もお団子ファンだという人(ハマリョウさん)が加わって、一緒に準備をしていくことになったという。しかも、ハマリョウさんは、非常にしゃべりがうまいので、「これからは撮影もスムーズに進むぞ!やったやった~~!」と、かぼちゃさんは大喜び。

…ところが…

「1人で撮ろうとしてた時からそうだったんですけど、そもそも、お団子ヘアーの子が予想以上に少なかったんです。原宿に1日いても、3人しか見かけない日もあるくらいで。しかも、しゃべりの上手な救世主のハマリョウさんですら、全員に断られてしまう始末で…」

お団子ヘアーの子が少ないのは、本当に予想外だったそうだ…
「私は大阪出身なんですけど、大阪はダンゴノコ。が多かったんです。実際に、初めて声をかけて撮らせていただいた方も、大阪の方でした」

●カナダ人のお団子ヘアー撮影に成功!

とはいえ、地道な努力と交渉のおかげか、少しずつではあるが、お団子ヘアーの写真は増えていった。
そんな折、お団子ヘアーをしているカナダの女性を発見!
「素敵なお団子だったので、なんとかして写真を撮らせてほしいと思って、頭の奥の方にしまいこんであった中学英語を、頭の中から引っ張り出してきて、必死で交渉しました。『アイアム プロデュース ウェブサイト。ユア、ヘアースタイル スナップ、オーケー?』とか言いながら。そしたら、ノリノリで撮らせてくれたんです!多分、自分がお団子ヘアーだから写真を頼まれたなんて、思ってらっしゃらなかったでしょうけど(笑)」

紆余曲折しながらも、サイトの準備は進んでいった。

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2013年2月25日 07時30分

「お団子ヘアーの子が減っている?「ダンゴノコ。」運営者の意外な苦労」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    長い。だらだら書かずにまとめなさい。

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!