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食事制限は、ダメ! “食べて痩せる”を現実にする「酵素ダイエットレシピ」を食べてきた

炭水化物分解酵素を多く含んだ「大根のトマトパスタ」

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という事は、こういう事だ。酵素を消化に使い切ってしまったら、代謝に使う分がゼロになってしまう。結果、肌の再生ができないわ、免疫力が強くならないわ、毒素排泄ができないわ……。
だからこそ消化酵素を使わなくても良い食べ物を、たくさん体の中に入れてあげる事が大事。消化に使わなかった酵素は代謝に使われ、若くなるって事だし! この「消化酵素を使わなくても良い食べ物」を提案しているのが、すなわち今回の「酵素ダイエットレシピ」です。

ここで少し、専門的な話をしましょうかね。お腹がすいた時、皆さんは何を食べたくなりますか? 「チョコ、カップケーキ、クリームパン、麺類」といったものなら、あなたに不足しているのは「炭水化物分解酵素」。「揚げせんべい、ドーナッツ、ポテトチップス」なら「脂肪分解酵素」。「から揚げ、フランクフルト、チーズ、ナッツ」なら「タンパク質分解酵素」。「乳製品、ヨーグルト、プリン」なら「乳糖分解酵素(酵素全般)」が足りません。

「自分がつい食べてしまっているものを把握しても、それを食べるのを止めてはいけません。止めると、リバウンドします(笑)。食べつつも、それを分解できる酵素の入った食べものをプラスしてあげます。すると、ある程度食べた時点で『いらない』と感じるようになります」(松崎理事長)
不足酵素をプラスしてあげると、十分な栄養素で満たされる。結果、食べ過ぎが改善される。これが「酵素ダイエットプログラム」の考え方です。
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ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年4月10日 07時30分

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