巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

開催中の愛媛県のイベントで「みかんジュースの蛇口」を体験!

ライター情報:田辺 香

これが噂の「蛇口からみかんジュース」!

( 1 / 8 )

[その他の写真を見る]

そろそろ、みかんの美味しい季節。みかんといえば? やっぱり愛媛。ということで、11月8日(金)から10日(日)までの3日間、JR有楽町駅前広場で開催中のイベント「愛のくに 愛顔(えがお)のえひめフェスティバル」の初日に行ってきた。

まずは、2013年の愛媛県産温州みかん(早生みかん)を初絞りした、貴重なみかんジュース『みかんヌーボー2013』の解禁を祝して、オープニングに集まった先着150名の人々、そして愛媛県のイメージアップキャラクター“みきゃん"も登場し、みんなで乾杯! 飲んだ人たちからは「美味しい」「最高です!」「すごく爽やか」といったコメントが。たしかに、ほどよい甘さと、爽やかですっきりした後味がとっても美味。

この『みかんヌーボー2013』は、愛媛にあるショップ「10FACORY」のもので、解禁と同時にイベント内でも720ml(税込2100円)を限定50本のみ販売するとのこと。イベントでは「10FACORY」の、昨年度の他の品種のみかんジュースも数種類販売されているので、味を比べてみるのも面白そう。

またステージでは、クリスマスシーズンにちなんで、温州みかん約100個を使った“みかんツリー"2本の点灯もあり。まさに、みかん尽くし!

そして今治市のPRステージでは、昨年「ゆるキャラグランプリ2014」のグランプリに見事輝いた愛媛を代表する、ゆるキャラ“バリィさん"が登場! いつのまにかステージ前に人だかりができてしまうほど、すっかり人気者のバリィさん。

ライター情報: 田辺 香

出版社を経てフリーの編集者&ライターに。得意分野はキャラクター系、エンタメ系。お酒を飲むのが大好き。好物=ワイン、オリーブ、飲み会、ニューヨーク、リボン

2013年11月9日 07時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!