巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「よう、デブ」! イケメンが罵ってくれるダイエットアプリ

イケメンから放たれる「よう、デブ」。しかし、頑張れば結ばれることとなる

[拡大写真]

クールで、それでいて毒舌な王子様キャラって、妙な人気がありますよね。しかし、実生活でそんな振る舞いをしたら大変。あのノリが許されるのは、二次元かジャニーズ辺りに限られてるわけで。

特に、二次元イケメンの毒舌は無敵! ……実は、その要素を上手く活かした無料アプリが人気を博しているんです。クリエイティブフリークスが開発した『ねんしょう! for Girls』は、言わば「イケメンが罵ってくれるダイエット応援アプリ」。
「食べることが大好きで、ぽっちゃり体型で、女子力のない、妄想癖のある女の子(良家のお嬢様)が、親の勧めで強引に有名な芸能学校へ入学させられるお話です。親御さんは『イケメンや美女に囲まれて暮らす生活を送れば、洒落っ気に目覚めてくれるだろう』と考えました。そこで出会った一つ年上のスター俳優・桂城敬(かつらぎけい)との出会いから無理やりダイエットさせられる毎日が始まり、最終的には彼と結ばれる……というストーリーになっています」(プロデューサー・ふぃぐま氏)
恐らく、その手の嗜好を持つ女子にはたまらない内容となっているはずだ。

でも、なぜこのようなアプリを製作したのだろう。いや、あまりにも振り切ってませんでしょうか……?
「そもそも、我がチームには活動のテーマがあります。それは『日本の漫画・アニメ・ゲームの文化を使い、生活に彩りを与え、かつちょっと世の中の役に立つようなモノを生み出したい!』。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2013年12月26日 07時00分

「「よう、デブ」! イケメンが罵ってくれるダイエットアプリ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!