巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

就活生を激励! 太陽光を浴びると鼓舞してくれるメッセージカード

太陽に透かすと、「人」の文字が…!

[拡大写真]

あまり気を入れて就活をした記憶がないのですが、そんな私でも「この会社で働きたい!」と考えていた企業がありまして。何を隠そう「東京スポーツ社」。そうです、あの“東スポ”に就職したいと、学生時分は夢見ていました。
理由は、単に「面白いことに参加したい」から。今考えると、軽いノリかもしれない。けど、ふとした細部に社風って滲み出るから、学生さんには見逃さないでいただきたいのです。「こんなことをする会社なら、充実した仕事に取り組めそうだ」みたいな。もちろん、苦労や逆境を乗り越えつつです。

さて、ここで注目したい。「NTTファシリティーズ」では、就活生向け説明会会場にてある物を配っているそうです。それは、メッセージカード。でも、ちょっと凝ってます。太陽の光を当て、それで初めてメッセージが浮かび上がるそう。

その前に、「NTTファシリティーズ」についてご説明しましょう。同社は、エネルギー事業、建築事業とICTの分野が融合した企業。建物の設計や電力設備の設計・構築、建物や設備の維持管理や保守などを行っています。
また、これらの技術を組み合わせ、大規模太陽光発電所であるメガソーラーの構築やエネルギー需給の最適制御を実現したスマートコミュニティ等の街づくりを行っているとのこと。

だからこそ、このメッセージカード。太陽光を当てると、メッセージが浮かび上がるのです。……どんなメッセージなのだろう? というわけでこちらをお借りし、実際に太陽光を浴びせてみました。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年1月31日 19時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!