巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

フーターズガール日本一は、ハワイ生まれの大阪人!

ライター情報:山下敦子

「ミスフーターズジャパンコンテスト2014」のグランプリは、大阪店のフーターズガールMOIRAさん。

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

3月3日にフーターズガールの日本一を決める「ミスフーターズジャパンコンテスト2014」が東京で行なわれた。
昨年12月、「噂のフーターズガールが大阪にやってきた!」という記事を書いたが、なんと栄えあるグランプリ受賞者は、大阪店のフーターズガール! オープンして間もない大阪店からグランプリが出たということで、店は盛り上がっているそう。

フーターズを知らないという人のために簡単に説明すると、同店はアメリカで始まったレストランだ。米国を中心に450店以上の店舗があり日本は東京の赤坂、銀座店に続き大阪は3店舗目。フーターズの売りはオレンジのショートパンツにタンクトップがトレードマークの「フーターズガール」。魅力的な衣装で元気いっぱい接客してくれるのが特徴。

さて、「ミスフーターズジャパンコンテスト」が開かれるのは今回で4度目。3店舗から約80人が予選に参加し、本選にはファイナリスト15人が進んだ。

当日は、水着やユニフォームを着てのウォーキングや、タップダンスやヒップホップ、歌など多種多様な自己PRが行なわれた。7名の審査員と100人を超える観客の前でのパフォーマンスは、日常業務と同様、フーターズガールとしてホスピタリティ精神にあふれ、会場は大いに沸いたという。

そして、初出場でアウェイな環境の中、堂々としたパフォーマンスを披露した大阪店のMOIRA(モイラ)さんが見事優勝! ハワイ生まれのMOIRAさんはバックグランドを生かし、優雅なフラダンスを披露した。
関連キーワード

ライター情報: 山下敦子

映画字幕編集職を経て現在はフリーランスライター。カナダ滞在歴約5年。現在は大阪を拠点に活動し時々海外逃亡。

URL:http://www.geishaonthego.com/

2014年4月1日 07時00分

「フーターズガール日本一は、ハワイ生まれの大阪人!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!