巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

住所を知らないあの人に メールでプレゼントが贈れる「ポチッとギフト」

ライター情報:山下敦子

メールアドレスさえ知っていれば、友人や恋人、家族に「ありがとう」の気持ちを手軽に贈れ、すぐに相手に届くギフトサービス「ポチッとギフト」

( 1 / 3 )

[その他の写真を見る]

最近はメール以外にもLINEや、FacebookなどのSNSを利用する人が多く、コミュニケーションの方法は多種多様。そんな時代に合わせて、仲のよい友達、お世話になっている人の住所を知らなくても、お礼をしたり、ギフトを渡したりできるサービスがあると知って驚いた。SBギフト株式会社が運営する「SBギフト」の「ポチッとギフト」だ。

先日、友人から「この間は、ありがとう」というLINEのメッセージとともに、同ギフトの商品が贈られてきた。添付されたURLをクリックすると、チョコレートとコーヒーがプレゼントされていた。実際の商品は近くのセブン-イレブンのコンビニで受け取るだけと簡単だ。

仕事で疲れたときに、メールでちょっとした差し入れが届いたりしたら、うれしくてもう少し頑張れてしまう。ましてや異性からであればほれてしまいそう! だが、勘違いせず感謝して受け取ろう。ちなみに、受け取りたくない場合はお断りすることもできる……。

同社広報の定松さんによると、利用者が多いのは20代後半~40代で、男女ともに利用されているという。どの会社の携帯を利用していても、相手の住所を知らなくてもメールアドレスやLINE、Facebookを知っていれば、気軽にギフトを贈ることができる。

ポチッとギフトはお菓子や飲み物、バスタオルなどの生活雑貨や文房具など、提携店のセブン-イレブンやモスバーガーで受け取れる商品がラインアップ。

ライター情報: 山下敦子

映画字幕編集職を経て現在はフリーランスライター。カナダ滞在歴約5年。現在は大阪を拠点に活動し時々海外逃亡。

URL:http://www.geishaonthego.com/

2014年4月23日 07時00分

「住所を知らないあの人に メールでプレゼントが贈れる「ポチッとギフト」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!