巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

大阪のおばちゃんが痴漢撃退ソングを発表 痴漢には“振り向き”が効果的!

振り向いて!

( 1 / 4 )

[その他の写真を見る]

ならば、まずは大阪を元気にしたい。大阪に役立つことをしたいと考えました」(日座氏)
実は大阪、強制わいせつ罪の認知件数で全国ワースト1となった地域でもあります。この汚名を返上すべく、オバチャーンと大阪府警が遂にコラボ! 今回の企画スタートと相成りました。

結果、この凄まじきオバチャンパワーは早くも大阪府内を席巻中。
「すでに、いくつかの大学より『学園祭に来て、この曲を歌ってほしい』というオファーをいただいております」(日座さん)
それは、良い。動画サイトのみならず、直接会う形で女子大生らにも痴漢撃退法を教えてあげるべき! またオバチャーンのイベントに大阪府警の職員が来場しスピーチを行うなど、“振り向き”の啓蒙活動は着々と進んでおります。何しろ、大阪府警察本部のTwitterアカウントが「夜道は☆ダンスフロア」PVを紹介したくらいで……。

もう一度、歌詞から引用させていただきますよ。
「振り向くだけでいいのよ Look Back Kick Back. Just Only Looking Back!」
痴漢、ならびにひったくりには“振り向き”が効果的だそうです。
(寺西ジャジューカ)

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年8月14日 08時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!