巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

AGAの発毛治療から4カ月で驚くべき変化が現れた!〜薄毛治療中間報告〜

AGA治療・薄毛治療専門の「銀座総合美容クリニック」

[拡大写真]

以前に、「シャンプーやマッサージで薄毛が治らない理由とは ~AGAの治療に行ってきた~」を執筆した、男性型脱毛症=AGA患者のライターです。

AGA治療・薄毛治療専門のクリニックに通い始めてから、4カ月が経過した。今回は、その現状報告に馳せ参じた次第である。

結論からいうと、私の頭髪はいまビックリするほど改善された。紛れもない、事実だ。

月に一度クリニックで診察を受け、あとは、処方された薬を毎日キチンと飲む。治療開始当初から続けてきたのは、これだけだ。そして、治療を初めて2カ月くらいの間は、頭髪の変化は特に感じなかったので、「本当にこれだけで大丈夫なのだろうか……」と少々不安も覚えてしまった。

明確な変化を“発見”したのは、治療開始から3カ月ほど経ってからのことである。あの日、髪やらヒゲやらを整えようと久々に鏡の前に立つと……。「うわっ! マジでっ!?」と、一人、大きな声を出してしまった。別の部屋に居た妻が、何事かと駆けつけたほどである。
髪の毛がある! 具体的には、おでこの両側の生え際付近、それまで「肌」と認識していた当たりに、「濃いうぶ毛」が無数に生え揃っていたのである。そこは、もともとは髪の毛が生えていた場所で、AGAとなって後退していったのだろう。そこに、髪の毛が戻ってきた、ということのようである。私は本当に驚いた。

その、驚きの実感を得られてから、初めての診察日。私が通院している新橋駅の「銀座総合美容クリニック」へと再び足を運んだ。

2014年10月16日 09時50分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!