巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

健康診断を受けない若者へ! 萌えキャラを起用した血液検査キットが無料配布中らしい

若い方! 「自分は若い」と思ってるでしょう? 確かに、今は若い。でも、すぐに若くなくなります。私、そのはかなさを経験しています。
でも、どうしてそれ(老い)を自覚できたのか? そりゃ、年が行くと体にガタが来ますから。体力の衰えを感じたり、お酒に酔いやすくなったり、もういろいろなきっかけが……。
ってなわけで、年長者からアドバイスです。体って、若いうちから気を付けていた方がいいですよ! ガタが来る段階に違いがあるし、その先の人生の乗りこなし方が違ってきます。

実はこんな風に思っていたのは、私だけではなかった模様。一般社団法人「ICRアスボ事務局」は6月より血液検査キット(通常7,560円)を、なんと無料配布しているのです。
萌え女医! このイラストには、理由がある。

というわけで、パッケージをご覧ください。……なんですか、この“萌え女医”は!
「あまり外出をしたがらず健康診断を受けていない若者が、自身の健康管理に目を向けるきっかけになれば……と考え、興味を持っていただくために“萌えキャラ”を起用しました」(担当者)
この萌えキャラ、イラストレーターのおーじ茶さんが描いてくれたそうです。人気のイラストコミュニケーションサービス「Pixiv」で氏のイラストを発見した担当者がそのかわいらしさに心奪われ、イラスト制作を依頼したとのこと。

結果、“萌えキャラ”効果は絶大でした。
「スタートするとすぐに応募が殺到し、1日に100個以上の申込みがありました」(担当者)
無料配布は先着2014名のみに限定されており、すでに残りは150個ほどとなっているらしい。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2014年10月18日 08時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!