巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

石仮面と荒木先生にあやかりたい! ジョジョのフェイスパックで“永遠の若さ”を手に入れよう

全ての者に“老い”は訪れ、時の流れは誰に対しても平等です。しかし、本音を言わせていただくとエイジレスでありたい。老いを拒絶したい。“永遠の若さ”を手に入れたい!
そんな中、“永遠の若さ”を手に入れた存在を知っています。ディオ様です。

というわけで、ご紹介しましょう。『歌舞伎フェイスパック』や山本寛斎プロデュース『ファッションフェイスパック』でおなじみ「一心堂本舗」が1月30日より発売するのは、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボした『JOJOフェイスパック』!

じゃあ早速、画像をご覧ください。第1部からは顔に被ると吸血鬼となり“永遠の若さ”を手に入れられる「石仮面」が、第3部からは主人公・空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」が、デザインとして採用されました。
“永遠の若さ”を手に入れられる「石仮面」(右)と、承太郎のスタンド「スタープラチナ」(左)がモチーフに。

ここで、振り返りましょうか。同社、以前より「Japanese Face」なるブランドを立ち上げており、今までのフェイスパックは全て同ブランド発のアイテムでした。ブランドコンセプトは「日本を代表する人・キャラクター・文化をモチーフにしたフェイスパックをシリーズ化したい」。
もちろん、日本のアニメーションは世界に誇る文化です。しかも、これまで各国を象徴するブランドやカルチャーとのコラボを果たしてきた『ジョジョの奇妙な冒険』。クールジャパンを、より一層後押ししてくれるでしょう。でも日本発、ワールドワイドな漫画・アニメ作品は他にもある。その中で、なぜジョジョなんですか?
「実は個人的に大好きでして、子どもの頃からずっと読んでいた作品なんです」(同社代表取締役・戸村さん)

でも、だからこそ不安だ。

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年1月22日 10時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!