巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「ゴミ捨て場のカラス」をリアルに再現! 大人男性に的を絞ったガチャが大ヒット

子どもの頃は好きなヒーローの人形(消しゴム)をたくさん購入し、延々と戦わせてたものです。しかもそのマッチメイクは、“夢の対決”ばかり。キン肉マンvsケンシロウとか、ラーメンマンvsピッコロ大魔王とか、作品の枠を超えた共演を展開させまくってたっけ……。
この楽しみ方、いまだ止めてません。我が家に飾ってあるKISSフィギュアの横にはゴジラがいるし、その隣にはカビバラさんがいます。それぞれの作品のキャラたちが、我が家で夢のコラボを!

このコラボに是非とも参加させたいフィギュアを、またしても発見してしまいました。エポック社より発売中のカプセルガチャ『カラスとネズミ』(各200円/税込)が、いいトコ突いてるんです。まぁとにかく、まずは画像をご覧いただきましょうかね。全8種類です。

カラスAとゴミ箱

カラスBとゴミ袋。袋の端が破れています。

カラスCと新聞紙

ネズミAとゴミ箱。かなり大きなネズミです。

ネズミBとビールケース

ネズミAとポリタンク

ネズミBと満杯ゴミ箱

たくさん集めて、ゴミ置き場を再現!


なぜ、こんなものを……って思うでしょう? 実は、綿密な戦略ありきの商品化なんです。
「カプセルトイにはハムスターやインコといった“動物”をモチーフにしたフィギュアが数多く、そういうのは可愛いのでやっぱり売れるんですね。でもその反面、商品のメインターゲットが大人になってきたという現実があります。そう考えると、可愛い動物ばかりなのもありきたり。もっと刺激的なものを作るべきだ! ……と考えるようになりました」(担当者)
だからこそ敢えて“嫌われ者”を商品化し、大人層からの注目を期待した。

カラスのフィギュア化までに至る経緯は、以上です。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年5月16日 17時00分

「「ゴミ捨て場のカラス」をリアルに再現! 大人男性に的を絞ったガチャが大ヒット」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!