巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

TSUTAYAに泊まれて商品10万円分プレゼント!「Airbnb×T-SITE」を取材してきました



「TSUTAYAの中に泊まって思う存分エンタメ三昧をしたい……」と閉店時間までお店にいてしまうような本・音楽・映画好きな人なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか?そんなことを実際にやってしまう斬新な企画が、宿泊施設を貸し出す人向けのウェブサイト「Airbnb」と2014年にオープンした本をテーマにした複合商業施設「湘南T-SITE」がコラボし、8月11日に行われました。

今回は、湘南T-SITEの蔦屋書店の中に泊まれるだけでなく、この施設で10万円分の買い物まで負担してくれるという夢のようなイベント。その羨ましすぎる当選者が泊まった様子をお店に行って取材してきました。

湘南T-SITEは、藤沢駅からバスで15分ほどの長久保というバス停付近にあります。近隣には「FujisawaSST」という新興住宅街があり、藤沢でも人が多く住んでいるエリアの一つです。


当選者の米原さんご一家が到着


やや遅れて今回の約1万人の応募の中から当選した米原さんご一家が到着。


さっそく施設の前で記念撮影。お子さんはカメラを向けられて照れている様子。


さっそく館内を通って今回の"宿泊場所"へ。


TSUTAYAの中に宿泊施設が!


今回泊まれるのは湘南T-SITEの2階にある「湘南Lounge」。普段この場所では閲覧用に置いてあるレアなヴィンテージ雑誌を読んだり、パソコンを使って仕事をしたり、アルコールを含む飲み物を楽しむことができます。
関連キーワード

2015年8月12日 17時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!