巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

甲子園のこんなところも注目! 女性が好きな高校野球のユニフォームを聞いてみた


夏の高校野球もいよいよクライマックス。勝敗はもちろんだが、甲子園をテレビで見ていて気になるものの一つが、各校のユニフォームだ。特に女性はユニフォームのデザインを気にする人が意外に多い。
そこで、女性の皆さんにチームの強さなどは一切関係なく、見た目の印象で好きなユニフォームを聞いてみた。(消しゴムはんこイラストはイメージです)

まずは今年の大会の出場校の中から


お気に入りという意見が多かったのが上田西(長野)。

・横にシュッと線が通っていて、一本貫いている感じがいい。きちんとデザインしていて、なおかつ遊んでいる感じがする。(雑誌デザイナー)
・ボールが勢い良く『ビューーン』と飛んでいる雰囲気。高校野球にはあまり詳しくないけど、このユニフォームは印象に残ります。(スタイリスト)
・ユニフォームがグレーなんですけど、グレーっていうだけで真っ白なユニフォームよりは格好良い気がする。(医療関係)

高校の名前が漢字で表記されていると、いかにも高校野球っぽくて好きという意見もあった。
中にはこんな意見も。

・漢字表記の場合もアルファベット表記の場合も両方にあてはまることですが、縁にオレンジ系統の明るい色が使われていると、なんとなくジャイアンツを彷彿とさせます(笑)。(映像制作)

智弁和歌山(和歌山)

・赤で書かれた『智辯』という2文字は、やっぱりインパクトがある。(CG制作)
・天理とか鹿実(鹿児島実業)や花巻東などもそうだけど、漢字で書かれていると分かりやすい。
関連キーワード

ライター情報: やきそばかおる

テレビやカルチャーにまつわる雑誌や書籍の仕事に携わったり、動物の写真を撮ったり、焼きそばを作ったり、消しゴムはんこを彫ったり……の楽しい毎日です。

URL:https://twitter.com/yakisoba_kaoru

2015年8月18日 11時30分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!