巷のB級ニュース“小”ネタを毎日配信!

0

「仮面」の男女で溢れるバーに行ってみた 店内で声を掛け合う「出会いの場」


「人は見た目が9割」なる言葉があるが、悲しいことを言わないでほしい。内面を見られる前に、外見のみで判断をくだされるなんて切ないじゃないですか……。

ここで、ふと思いました。外見を度外視し、その人の内面のみが参考材料となる“出会いの場”があったとすれば、世の情勢はかなり変わってくるのではないか? と。

実は、そんな“出会いの場”があるらしいのです。8月21日にオープンしたバー「Zorro(ゾロ)」(東京都港区)が、まさにそれ。
同店には、何やら独特のルールがあるみたいです。

仮面によって、内面を通じた出会いを演出する


まず店舗入口まで行くと、数々の「仮面」が用意されていました。どうやら、これを着用しての入店が義務付けられている模様。

その状態で、店内にいる男女と飲んだりお話したりする。おわかりでしょうか? まさに、内面のみでアピールする“出会いの場”が誕生した!

「顔が判断材料になる場へ躊躇なく行ける人って、結局は彼氏や彼女がいるんですよね。そこで『顔が見えない場があったらどうなるんだろう?』と発想し、このシステムにたどり着きました。例えば同じ趣味同士の人がチャットをして、気が合った。その後にオフ会で顔を合わせると、初対面とは思えない心境になるじゃないですか。外見にとらわれないで本質的なところで会話をしているからそうなるのかな? という想像があったんです」(同店スタッフ)

クラブの出会いだと外見が重視されるのは、言うまでもない。
関連キーワード

ライター情報: 寺西ジャジューカ

1978年生まれ。ブライアン・ジョーンズとビートたけしと前田日明と大江慎也と有吉弘行を敬愛する。好物=局アナ、篠田麻里子

URL:Facebook

2015年8月28日 11時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!